ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Charlotte's Web  「シャーロットのおくりもの」
こんな土砂降りの日に映画館にいると、なんだかシアワセを感じる私ですが、
今日はまたまたこの映画を観て来ました

「シャーロットのおくりもの」

小さい頃に絵本で読んだときは、”友達とは仲良くしないといけないんだな〜” 
って思ったくらいだったけど、これは大人が観ても、十分満足できる素敵な素敵な映画です。
牧場の娘ファーンが、殺されそうになる子ブタのウィルバーを救うところから話が始まります。
原題を直訳すると”シャーロットの巣”。このブタちゃん、納屋に住むクモのシャーロットと 仲良くなるんだけど、シャーロットのこの巣が色んな奇跡を起こしていくんです。

生命の神秘や尊さ、友情の美しさを素直に見せ
優しさで包み込んでくれる映画です。
優しさって連鎖反応を起こすモノなんですねー。
何回か涙がポロリしました。
ジュリアロバーツの声もいいんです!
もう声に抱かれているような温かい感じで本当に心地良くて、
一瞬眠りそうになったけど。。。^^;;  やっぱり凄い表現者だなと思いました。
音楽も良いです。 サラマクラクランのエンディング曲 
”ordinary miracle”も最高です。 サントラ欲しいな。

ってこれを書いていたら、まさにたった今、
いきなり中学の同級生から10何年ぶりに電話がかかってきた!!!
最後に会ったのはいつなのか思い出せない程前なんだけど、
中学の時はすっごい仲良しで、でもいつの間にか疎遠になっちゃったんだよね。 
なのに、その間のブランクを全く感じないなんて、
 やっぱり親友って素晴らしいー!  
懐かしくて何から話していいか分からなかったけど、来月会う約束したし
めちゃくちゃテンション上がりました。 

大分話はそれたけど、
この映画をみれば、憎たらしい上司も生意気な後輩も明日からちょっとだけ
好きになれちゃうかも!?
疲れている方にお勧めです。眠い時は観ない方がいいと思うけど、
とても安心できる穏やかな世界に1時間半の現実逃避をさせてくれます♪
[PR]
by riokinatsu | 2006-12-26 22:53 | 映画
<< 「みんな昔はリーだった」 merry christmas☆ >>