ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近分かってきたこと
e0000909_1392563.jpg

まだ中学生くらいの頃、夏休みになると毎年
家族旅行で山に連れて行かれてました。

連れて行かれてたというのは
私は山がとてつもなくキライで
あんなに退屈な場所はないと思ってたからです。

それに、中学生だったら友達と遊びたいし、
ひと夏会えなかった好きな子に
やっと会えるかもしれないから
盆踊りだって行きたい。

だから”東京居残り作戦”を考えるのが、
1学期末の私の課題でした。

でも、13、14才で1人で留守番を許してくれず
『山』 は我が家の恒例イベントに。


そういえば
何年か前、ある雑誌で
『山はパワーをもらえて、海は癒しをもらえる場所』
って誰かが言ってました。

海 = 楽しい
山 = 退屈

って思ってた人からしてみたら、
山って何もする事ないじゃん!
まあその分、確かに癒されたりはしそうだけど
。。。。。でも

これ、あり得ない!
タクシー降りるとき、車が止まった瞬間にメーターがあがるくらい
あり得ない!



だけど
その人の言ってた事が
最近よーく分かるようになったんです。

この景色を眺めてるだけで
癒されながらも、パワーをもらってる

ビルとか高速道路とかが視界にないだけで
こんなにも気持ちがいいもんなんですね〜
それに緑には、東京でたまった”うみ”を
ギュ〜ッと押し出してくれるような
本当に不思議な魔力がある。


親が山にやたらと行きたがってたのが
ようやく分かりだした今日この頃です
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-02 01:35
<< 新大久保のホームにて。 見えるかな? >>