ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週の楽しみ
e0000909_21405878.jpg
小さい頃は何よりも読書が大好きだった
それが
いつの頃からか本をあまり読まなくなり
今となっては、いっちゃなんだけど
仕事で読む以外は殆ど読む事がない

これは決して自慢でもなんでもなくて
確かに本は月に何冊かは買うんだけど
結局最後まで読まないまま
本棚に積み上げられてしまう

さすがにコレはいかん
と思った矢先、先日よんぱちに
『本のソムリエ』なるゲストが登場
いろいろ話しを聞いてると
やっぱり本が読みたい!
という衝動にかられてきた

その衝動が冷めやらぬ間に
足早に書店へと向かった
今度こそは買った本を本棚のおもりにする事だけは
免れたかったので
せっかく直木賞も発表になったばかりだし
これにしよう
と、
桜庭一樹の『私の男』を手にした

正直
半端じゃなくおもしろい

起きてる間の
仕事以外の時間は
全てこの本に注ぎ込みたいくらい!

最初は、割と軽めのタッチのストーリーだと思ったけど
読んで行くうちに
構成もそうだけど
内容がスゴいことになってくる
ここではストーリ−に関すること
あえて何も書きませんが
こういう内容のものも直木賞取ったりするんだと
びっくりしました(直木賞作品あまり読んだ事なくて
そんな事言ったりするのもなんだけど)

読みながら自分の胸がえぐられそうになるほど
苦しくなったり
切なくなったり
衝撃を受けたり

香りが音が感触が温度が
まるで自分が感じているもののように思えてくるんです

やっぱ本ってすごい

今更そんな事を思うのでした
[PR]
by riokinatsu | 2008-02-06 21:40
<< 寒くもあたたかい夜 言いたかったのは >>