ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二夜明けて。。

それにしても、昨日の舞踏会、まるで映画をみてるみたいで、思わずうっとりすらしちゃいました。
特に、若い人向けの舞踏会ではこっちが照れくさくなるくらい、見つめあって顔を寄せ合あわせてましたが、それも画になっちゃっうんだから素敵です。

それはさておき、宣誓が行われた後に、各国の中継がありましたが,ケニアの人達の喜び方は凄かったですね! そして初の黒人大統領という事でもちろんアメリア中も湧いたわけですが、私達マイノリティーにとってもこれは素晴らしい事だと思います! この前NY行った時も思ったんですが、やっぱりアメリカは一部の富と権力のある白人よって動かされてるんだなーって。

私レベルの話しなので、難しいことは分かりませんが、例えば、ちょっと値のはるレストランんではやはりお金もってそうな白人の方がよい席に座らせてもらえるし、
お皿をさげたりする”バスボーイ”といわれる人達はほぼヒスパニック系です。

そういえば、アパートを借りるときだって、基本的に外国人ならば、借りる条件は同じはずなのに、白人のヨーロッパ人の子の方が、かなりいい待遇を受けてました。私は、保証人がいなければ、半年分の家賃を前払いしろというかなり無茶なものでしたが。。。 これは小さな小さな事ですが、世界レベルでは差別が憎悪をうみ、弱者が常に犠牲になり、何の否も無い私達と同じような普通の市民が、命を落として行くのです。分かったような口で政治を語るつもりはありませんが、もう少しだけ、ほんの少しだけでもこの地球がpeacefulな場所になればいいなと思うもので、白人の人では目の行き届かない、マイノリティーの弱みだったり、悩みというものをこの新大統領に託したいものです。
[PR]
by riokinatsu | 2009-01-22 18:44
<< GLOBE ANTIQUES 一発OKです! >>