ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅行( 3 )
まだまだ続きます
モロッコ紀行、第3弾です。

もういいだろうと思う方もいるかもしれませんが
あの国の素晴らしさは書いても書いても、本当に書き足りないので
後もう何回かお付き合い下さい!
しかも、今回はちょい長目です^ー^;;

これは、既にブログで触れた世界遺産、アイトベンハッドゥです。
砂漠が近いので、砂埃がすごい! 
日干しレンガでできた、土の要塞。
e0000909_2324201.jpg
 (モロッコのように旅がしやすいイスラム圏でも、旅行者はやはり身体の線が分かりすぎたり、肌を露出する服は避けた方がいいとの事だったので、着るものには気を使いました。欧米人は好き放題でしたが。。。)

世界遺産といっても、実際にまだ住んでいる人がいます。
ベルベル人と呼ばれる、モロッコの先住民族で、
ここには今、5家族住んでいると、この方が教えてくれました
(ガイドブックによっては8家族とも書いてもありますが。。)
e0000909_2314446.jpg


マラケシュから車で約5時間。険しい山道を辿ってくるのですが
映画「バベル」見た方、こういう景色覚えてますか!? (ちなみに、この映画のサントラはかなり好きです!)
e0000909_23161374.jpg
 (アトラス山脈を永遠と超えて行きます)

昼間は美しい景色に、『これこそ、地上の楽園!』
と、ため息をついたものだけど、
夜は灯り1つなく、それはもう恐いなんてもんじゃない。
ひとつ間違えれば、谷のどん底に落ちかねないニョロニョロ道。
でも、人間なんか何1つかないっこない、この大自然を前にして
東京にいたら毎日、仕事の事、恋愛の事-- いろーんな事で焦ったり
ない物を欲しがったりするのが
何とも無意味な事に感じれてしまったんですよね。 
そう思えたのがとても心地よくて、
イマでも、まだその気持ちをキープし続けられてるので
東京という波にこの清い(!?)気持ちを呑み込ませるものか!って
どうにか頑張ってます!
だって、こんなとこにまで来なきゃ、そうそう感じれない事だからな〜
[PR]
by riokinatsu | 2007-05-18 23:11 | 旅行
上海の想い出
e0000909_3301452.jpg

HPのフォトエッセーに載せきれなかった写真を一枚!

屋台からは、醤油のような甘辛~くて
ちょっとスパイスの効いた
なんとも食欲をそそる香りが漂ってました

あっ!多分中華街の匂い

お腹すいてきちゃったぁぁ;;
[PR]
by riokinatsu | 2006-02-04 03:32 | 旅行
上海の旅
e0000909_143272.jpg


今年のお正月は大好きな中国に行ってきました
今回は上海。

最後に上海に行ってから一年半ぶりくらいだったけど、
この短期間で
高層ビルの乱立ぶりはもちろん
お洒落な人が凄く増えてたのにはびっくり

車やタクシー、自転車も前に比べたらはるか穏やかに走ってるし
トイレもかなりきれいになっていた

だけど、大通りの一本裏を入れば、まだこんな景色が沢山存在する

自分の目線から下の風景と上の風景がこれまで違う都市もめずらしいんじゃないかな

書きたい事は山ほどあるんだけど、風邪をひいてしまってあまりにも体調が
悪いので 残りの写真は近々ホームページでアップします

是非みてくださいね!
[PR]
by riokinatsu | 2006-01-05 01:16 | 旅行