ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今宵は 『秋薔薇ノ乱』
昨日は最近、若干引きこもりがちな私にとってイベントフルな一日でした!

まずはjeal kb. のライブ!前回渋谷でやった時よりもかなりパワーアップして
リキッドルームに登場! 音楽ももちろんいいけど、このバンドはスゴイ華があって 
エンターテインメントとして申し分ない楽しいライブを見せてくれました!!

思わずちょっと感動しちゃいました。。。

それにしても、半端じゃない盛り上がりようだったよ!

e0000909_1328349.jpg


ライブ後はハロウィンパーティという名目でそこら中でパーティがあったので、
何件か遊びに行ったのだけど、その先々で2年ぶり~9年ぶりくらいあってない人達と
ばったり再会。 

何かの巡り合わせが働いたのか? 昨日って満月だった?
どっちにしろこういう形の再会も本当に嬉しいものです!
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-30 13:36
スーパーライダー
e0000909_22513064.jpg

今日は東京FMの 『よんぱち』 を

東京モーターショーの会場からお届けしました~。


これが一億五千万円のブガッティ!!

世界中で限定300台だって。

一体誰が乗るんだろう。車好きな私としては5分でいいから、

一億5千万の”走り”ってのを体験してみたいものです。


それにしても、あるとこには腐る程あるんだよなぁ。お金って。

当たり前か。。。

にしても すごいなぁ
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-28 22:51
29日はリキッドルームに集合~
e0000909_1574430.jpg

土曜日にライブがあるjeal.Kbがbay fm の "バトルナイトリョウ kick or chop" に登場!

かなり本格的に動き始めた(!?)jeal kb.

前回のライブも凄かったけど、今回の 『秋薔薇ノ乱』 もかなり盛り上がるはず

当日は 亮さんも前説をやるとかやらないとか。。。

楽しみだわぁ
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-28 01:57
『IN HER SHOES』 を観る
e0000909_2030186.jpg
なんていい映画なの~~~

最近のハリウッド映画にはなかった感じ。
一見ライトなタッチだけど、伝えたい事はちゃんと
伝わる。
見終った後は高揚感というか、気持ちよさでいっぱいでした。

母親を亡くした辛い思い出と靴のサイズだけが2人の接点で、それ以外には何も共通するものがない姉妹の話。身体だけがとりえな、だめだめな妹を
キャメロン・ディアズ
が、そして

学歴もキャリアもあるけど
私生活はかなりイマイチな姉を
トニ・コレット
が演じている

この映画、キャメロンのかわいい魅力だけのコメディーかと思ってたら
大間違いでした!!

もちろん、彼女の半端じゃないキュートさは炸裂してるし、
ファッション、全体の色使い、風景、インテリアと
ビジュアル的な見所も満載だけど、

それ以上に素晴らしいのがストーリーなんです。



それぞれのキャラクターの内面、心の傷を負ってしまった理由などが丁寧に描かれているし、泣きも、笑いも、感動も、怒りもとてもバランス良くちりばめられている。

登場人物は何かしら心に葛藤を抱いている。
でも、何かを変えるには例え不安があったり、怖いなって思っても、
最初の一歩を踏み出す勇気を持つ事が自分をより幸せな場所へと導いてくれるんだって
事を教えてくれる。

それから、このタイトル 『IN HER SHOES』
女の子って靴大~好きだもんね!
&直訳すれば“彼女の立場”的な意味があるし、色んな意味で靴がメタフォアとなって使われているのも面白かった。

逆の立場だったらどうしただろう?って事を考えてしまう。

それに、最高なのが疎遠のおばあさん役の シャーリー・マクレーン
彼女が抜群のスパイスとなって、映画全体をしめる
恐るべし!

女の子映画的なにおいがあるけど、誰が観ても楽しめると思います。

個人的には早々と今年一番の映画になっちゃうかも!!
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-25 23:58 | 映画
ナイスバディー
e0000909_058123.jpg


。。。。。じゃなくって、ナイスプレーの邦正さん

今日はひらめ筋GOLDの収録。
キックベースのトーナメントがあって 吉本チームに参加!

私の得点貢献度はゼロ。。

しかし、この方が意外にも(スミマセン;;)大健闘いたしました!!

邦正さんのその仕事っぷりが無事カットされずにOAされる事を期待します~~
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-24 00:58
ハロウィ~ン
e0000909_2239063.jpg

最近銀座にくる事がやたらと多い。今週はすでに3回目。
そういゃOL時代は毎日通ってた街。

そんな銀座で見つけたハロウィーン用のパンプキン。

このお祭りは一体どれだけ日本に根付いてるのだろう?
というか、そもそも日本でなぜ始まったのだろう??
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-21 22:39
ニューヨークの歩き方
e0000909_2140183.jpg

このように5mくらいの小さな横断歩道でも、赤信号では、一応ちゃんと待つのが
日本のジョーシキ(!?)

だけど、 ニューヨークでは

青(アメリカは緑)は進め
黄色も進め
赤は車に注意して進め

なのです。もちろん違反は違反
だけど、これがニューヨーカー達の暗黙のルール。

そういえば中国もこれに通じるものがあった。

横断歩道の渡り方でお国(土地)柄が良分ったりして。。。
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-20 21:40
美味しそうに見える?
e0000909_2214472.jpg

見えないよね。。。 苦肉の策でお花を無理矢理入れてみたけど、あんま効果はなさそうだわ。友達の家でラザニアを作ろーっ!って事になったはいいけど、作り初めてすぐに友達が彼氏と電話で大喧嘩。 
一人で作るはめに。 ミートソース&ホワイトソースは手間ひまかけただけあって、
最高の出来!
が、トータル的には、なんかマズイ。

何がいけなかったのか
そして、友達はまだ喧嘩をしている

帰りたいけど、目で帰るなとの合図が。
こういう時はどうすればいいんだ。。。。
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-19 22:14
ぶるっ

e0000909_063426.jpg
呑み家さん出た瞬間に
くしゃみが4発。
今日は寒かったわ~
ほろ酔いの今は ちょっと心地いいけど 寒さは苦手。。。
空気が冷たくなったせいか、
いつもの帰り道が少し違ってうつる。
とりあえず、この葉が緑の間は、うざいくらい言ってしまう 
”あー寒い”っていうのは
控えようと思う。
帰ったら半身浴でもしよっかな
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-19 00:03
『リバーダンス』 。。。これって神業?
e0000909_22393963.jpgココロも頭蓋骨も激しく揺さぶられる 

こんなに感激した舞台はいつぶりだろう
ケルト音楽のライブ演奏
アイリッシュダンスにタップダンス

エネルギーがほとばしる
とにかく素晴らしくよく出来た
エンターテインメント!!

特に感動したのが、フラメンコ
なんなんだこのダンサーは!
美しく、情熱的でありながらも
悲哀や苦しみを搾り出すような表現力

お腹の底から湧き出てくる感情が
顔の表情と身体から溢れ出てる

すごすぎる

見てるだけで、胸がえぐられそうなくらい
自分までもが無数の入り乱れた感情に支配され、
今まで感じた事のない、不思議な感覚を引き出された

涙が出た

人間離れした技も数々披露
見てると息をするのも忘れそうになっちゃうほど

それにユーモアも満載

ラストは他の舞台では見たことないくらい
大絶賛の嵐!
これをみてアイルランドにもっと興味が出たのは確か

リバーダンスに
酔いしれた夜でした
[PR]
by riokinatsu | 2005-10-17 22:44