ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
LIVESTAND 07 の楽屋より
e0000909_163552.jpg

休憩中です
wiiに白熱してるの だ~れだ!
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-28 16:03
“クィーン” 
やっと見ました! “クィーン”

1997年に起きた、ダイアナ元皇太子妃の交通事故死。
その直後の英国ロイヤルファミリーの葛藤、女王の苦悩そして
当時、就任したばかりのブレア首相の行動などが描かれています。

フィクションではあるけど、側近(おつき)や皇室に詳しい人に徹底的にリサーチをし、更には当時のニュース映像も出てくるので
かなりドキュメンタリータッチに仕上がっています。
(ダイアナ妃の美しさには、うっとりさせられちゃいます)

ダイアナ姫は国民に愛され、絶大な人気があったけど、
チャールズと別れたので国を挙げての葬儀をしないというのが、
皇室の最初の判断。

これに対して、クィーンを初め、ロイヤルファミリーは冷たいとバッシング
されます。

気丈で無慈悲な女王という印象を持っていたけど、国民に批判されれば、
心を痛め、悩むクィーン。元首として品格、威厳を保ちながらも、
一人のクィーンである前に、根底にあるものは、私たちとあまり変わらない。そんな人間味のある女王を初めて知ったわけです。

皇室の伝統的な考えを死守するべきか、それとも
国民の現代的な意見を受け入れるべきか。
伝統と現代の狭間で苦しんだ王妃。

そんな中、ある人物(映画で観てね!)のアドバイスもあり、
女王は国民の意思を尊重するという判断を下すわけですが、
この人はこんな役割も果たしたんだ!!
ってびっくりしました。


王室の内情を知る事ができるのも面白い。
イギリスの女王様って、山道の中も自分で4駆をぐんぐん運転しちゃうんですねー。

まだ女王陛下が生きているのにこういう映画を作るなんて日本じゃ考えられないです!

私は結構ウルウルしちゃいました。
いろんな驚きがあって見応えがありました。
胸に残る素敵な素敵な映画です
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-26 20:41 | 映画
ラッキー!!
e0000909_033468.jpg

私の大好物の1つに 「うずらの卵」 があります。
釜飯を食べる時も、五目焼きそばや中華丼を食べる時も、
メインの狙いはこれ!っていうくらい、大好きです。

でも、悲しいかな
うずらの卵を、ペアでお見受けする事はまずありません。。。でした。

。。。。これに出会うまでは。 

そう、見つけちゃったんです!!
うずらの卵 2個入りのあんかけ丼!
もう感動モンです。

エビだって、イカだって1個だけって事はないのに、
普通、うずらの卵はたった1つ。

だから食べるタイミングをうまく考えないといけません。
もったいなくて最初には食べれないし、
最後ではお腹がいっぱいになり過ぎているので
味覚が鈍ってる気がします。

だから、腹七分目くらいで食べるのがベストです。
それが最大限に美味しく感じられるコツだと思ってます。
でも、特に腹ペコの時は理性も狂うので
この配分は、思うより難しいんです。

うずらの方がお肉や海鮮もんより安いはず。
なので、うずらが沢山入っていた方がコストパフォーマンスは高いでしょう。

うずらの卵だらけのあんかけ焼きそばなんて
考えただけでもよだれが出てきます。

いっその事、うずら丼なんてのがあったらいいのに

と思う半面、
この満たされない欲望が
私のうずらへの愛を深めさせているのかもしれません。

どんだけMなんだ
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-24 02:43
つくづく思ったのだけど
e0000909_212196.jpg

コンタクト発明した人
ちょー偉い!

で、ちょっと気になって調べてみたんだけど
コンタクトの原理を発明したのは
なんと  レオナルド・ダ・ヴィンチ なんだって!
そんな事までやってたなんて!

これって有名な話? 私、初耳で驚きました

素直すぎる意見でですみませんが
短刀直入に この人、ほんとすごい

でも、後世にこれだけ沢山の影響を与えてるの知ったら
それこそ本人が一番びっくりするんだろうね
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-22 02:01
なんていうか
e0000909_22225581.jpg

新喜劇、東野班初日でした。 珠代さんは東野さんの子供。村上さんは、寝起きのスナックのママ。 私はよくわからない踊りをする島人。

ニューハーフでもいけそうです。
そういえば、タイに行ったときに、こんな感じのオネーさんたくさんおりました


これから、バトルナイトリョウです。
聞いてね!
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-19 22:22
マネージャーにも色んな人がいます。
e0000909_22482512.jpg

吉本興業には、芸人さんを初め、とても個性的なタレントさんが多いです
が、
マネージャー陣も例にもれず、かなりのユニーク人揃いです

今のマネージャ ”S” は、てきばき仕事をこなす、
まるで宝塚にでもいそうな背の高い、美人マネージャー。
「DVD (株)ガレッジ裏テレビ に登場してます」
でも、彼女に担当になってもらってから、まだ日が浅いので、
報告するエピソードができたら、書くとして、

今日は、前のマネージャ、”M” という女性について書きたいと思います。
たびたびこのブログにも登場しますが、
彼女はいい具合にドジをかましてくれます。
 
仕事は沢山取って来るみたいですが、
常識と非常識のスレスレを彷徨うので
たまにハラハラさせられます。

一緒にいると、”連れ子?” って聞かれる童顔ちゃんですが
でも
すごいいいやつなんです。

昨日は、私の風邪がなかなか治らないのを気遣って
ビタミンC豊富のフルーツやショウガをくれました。


嬉しかったです。


でも、愛情と一緒に
もれなく
値札もついてきました


プレゼント。。。
ならとりあえず
はがしておこうか

前原さん。

あ、ごめん言っちゃった。

あれ? 
もしかして
私が一番のドジ?
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-18 01:01
ルキンフォー ♪
e0000909_22503045.jpg

スピッツのニューシングル ”ルキンフォー”

CMでも結構流れてますが、
最高です!!!

メロディーは、嵐の後のあったか〜い春風のような
爽やかさと心地よさがあって もう リピートしまくりです

歌詞もね。。これがまたいいんですよ

”ルキンフォーめずらしい生き方でもいいよ
誰にもまねできないような”

今自分が歩んでる道がなんか違う、
なんか変えたい
ってモヤモヤしてる人
ぜひ聞いてみて!!

顔をフッと上にあげて足を一歩前に踏み出したくなる
そんな曲です

あさってリリースだよ
ルキンフォー!!

カプリングのラクガキ王国はライブで聞きたい
ロックしてます♫
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-16 22:50
どっち派?
昨日のよんぱちで判明した事 

男の人は別れた彼女の写真を捨てる&電話番号消去しちゃう人が多いってこと

“けじめ”をつけたいかららしいんだけど、

これ、以外でした!

自分が振っても振られても
「けじめをつけないと前に行けない」男の人
「けじめをつけなくても、いい人が現れればすぐ前に行ける」女の人

「一人の男を忘れるには、別の男」
って考えてる女の子、少なくはないです。

一度割り切ると、ましてや次の好きな人が見つかったら、
過去は案外バッサリいけちゃうっていうのが、私のリサーチ結果(笑)。 

だからなのかな、女の人って、結構そのまま写真も番号も持ってる人、
多くないですか? 

割り切った時点で、写真も番号も “その他の思い出の一つ”にしてしまうからじゃないかな。 中学生の時に好きだったアイドルのアルバムみたいな部類に入っちゃう感じ。

ちなみに、私も捨てない派。 

彼と共有した思い出かもしれないけど、その時間は、自分の時間でもあるから、消去しちゃうと、自分の何ヶ月分、何年分かを丸ごとなくしちゃうみたいで、なんかもったいない。


何はともあれ、女の人は子宮で考えるから強いんだってさ!
って、私は自分の事、相当もろいな〜って思うけど
そういう強さがDNAに組み込まれてると思うと
なんだかちょっと強くなれた気がしちゃいます



あなたは捨てる派それともキープする派?
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-15 00:43
風邪です
本格的に風邪ひきました
去年〜今年にかけて初です。 毎年ひきまくっていたので、
かなり珍しい事です。

鼻と喉を直撃。ラジオのパーソナリティには大打撃です

あまりにも鼻声なので、”風邪ですか?” って聞かれます

でも、その度に
”違うんだよね〜 花粉みたい”
って答えるんです。

それは私の優しさでもあり、ずるさでもあります。

私は、風邪をひいている人に対してとても敏感です。
うつされたくないので、風邪っぽい人に ”風邪?”
って聞いて、
”そう”
という答えが帰ってきたら、なるべく離れます。

”花粉症”
だと、安心してそばにいます。

だから、私が聞かれたら、相手を安心させてあげたいのと、
いきなり避けられたくないのとで
”花粉”
と嘘をついています。

“この時期に?”
って言われても、まだ嘘をつきます。

だけど、本当に風邪なので、
安心させてあげてると思ってるのは
甚だしい勘違いでした

ごめんなさい

でも、そろそろ治りそうです。
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-12 22:33
新喜劇 東野班の稽古終わりです
e0000909_3464471.jpg

アイドル顔負けのキュートスマイルな珠代さん
飲みっぷりも素敵、大好きな先輩です★

今回の芝居では、自分の中ではちょっとチャレンジしようと思う事があって
張り切ってやってみたら、
張り切りすぎたみたいで

なまなましいみたいで却下されました

何をやってるか。。。。
ヒントは  

おっぱい!?
ってのはちょい大げさかな〜

ま、遠すぎずも近すぎずも無いってとこで、

ぜひルミネで!

来週、木曜の19日が本番で〜す
[PR]
by riokinatsu | 2007-04-11 03:46