ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
日仏学院
e0000909_044839.jpg

このところ、大嫌いだった筋トレに精を出しています。
というのも、バトルナイトリョウの
『下着で写真を撮られる』という企画に
そうとう安易に乗ってしまったから。
なぜラジオでこんな事をやるのか?
そう思う方も少なくはないとおもいますが
書くと長くなるので、良かったらバトルナイト聞いて下さい!
残り3週間をきったので、結構な追い込み期。
今もバイクを1時間ちかくやって、バテまくってます。

さて、そんな私、つい先日「日仏学院」というところで
やっていた野外イベントに遊びに行ってきました。
打楽器奏者のKTa★brasilくんがDJをやるという
お誘い兼営業メールが来たので
友達とフラリと出かけてみたのですが
この日仏学院という学校すごく良かったんです!
飯田橋にあるんだけど、建物もオサレで
芝生もあって、なんだか東京の真ん中にいる感じがしなかったな。
プチ旅行的な感じでした。
ランチとか食べに、普通に行けるみたいですよ。
これは、学校の生協みたいなお店です。
フランスの雑誌とか小物がたくさん売ってました
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-27 00:56
おばあちゃんと地球儀
e0000909_0473072.jpg

近くに住むおばあちゃんは、季節の風物詩を自分で描いた
絵はがきをちょくちょく送ってくれます。

もらうのは嬉しいんですが、 毎回必ず何かをアピールしてきます。
大抵、「早くひ孫の顔を見せてくれ」
「いい加減、身を固めてくれ」
的な事ばかりなのですが、
今回はなぜかニューアピール

『地球儀が欲しい』
。。。。。。

89才のおばーちゃんがなぜ   今  地球儀?
まさか、どっか逃亡しようとしてるわけじゃないだろうな
いつまでも向上心を持ってくれるのはいい事ですがね

ひとつくらい、リクエストに答えるとするか
後の2つは悪いけどムリそうだから

本当にかわいい大好きなおばあちゃんです
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-23 00:47
『シャングリラ』
ユーミンの『シャングリラ』のリハーサルを和歌山で見て
今、その帰りです。

いや〜すごかった。
詳しくはよんぱちで話しますが、あんなステージを日本で見れるのは
これくらいだと思う。
水と、ライトと音楽とそしてユーミン
(他にも60人くらいのロシア人も!)。
私はあんまりユーミンの曲は知らないけど、
これはとてつもない見せ物としてめちゃくちゃ楽しめました。
というか、あの幻想的な世界観に魅了されまくりです

そして小学生みたいだけど
感動した事言っていいですか
やっぱり、トップに立つ人間ってすごい!
だって、だって1人の人間のために
何百、何万の人が動くんだよ

もし一日だけ生まれ変われたら、
超でっかいスタジアムを埋め尽くせる
ロックアーティストになってみたいーーーい
気持ちいいだろうなー

なんて事を本気で考えてしまう32才です^ー^;;
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-19 16:11
父の日につき
e0000909_047479.jpg

これをプレゼントしました
お父さんのプレゼントって、いっつも苦労するんだけど、今年は即決!
(自分も使いたいってのもちょっとあったりもしてね~)
内蔵脂肪とか体脂肪とか 違いがいまいちよく分からないけど
色々測れるらしい。

我が家に初めてテレビが来たみたいに、順番の取りあい
昭和な感じで平和に興奮した夜でした!
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-18 00:47
『舞妓Haaaan!!』 見るべし!
ひっさびさに劇場でケタケタ笑っちゃいました。
気づいたらアホみたいに。20回以上は。
あんなに笑いの多いい劇場はめずらしいかもです。

最初から、テンポよく凄いスピードでぐいぐい引き込まれて行きます。
っていうのも、阿部サダヲが半端じゃなくいい!
台本に書いてあるだけの文字がどうやったらあんなに風になっていくのか。
彼の動作や表情、言い回し、思わず“こうくるのか!”って感心しまくりです。
天才です。

阿部さん演じる鬼塚は大の舞妓さんフリーク。
ある時なんと、京都に転勤が決まり
念願のお座敷遊びをしようと意気揚々と
お茶さんを訪れると
"一見さんお断り”を突きつけられてしまう。
お茶屋デビューを夢見て、更には、
“ライバル”にどうにか勝とうと奔走するんだけど、
照れや恐怖、悲しみ。。。。
そんな事も、なーんでも前向きにしてに変えられてしまう。
「情熱」というものパワーを改めて突きつけられた感じ。

鬼塚が初めてお座敷遊びをするときなんて、
まるで自分も初体験してるようで、ドキドキ、ワクワク感が
もろに伝わってきます! 妖艶で艶やかな画も見応えあるし。

行ってみたいな〜。誰か連れてってくれないかしら〜

役者も演技も、ストーリーも全部がめちゃくちゃ濃いいから
かなりお腹いっぱいになるけど、とても上手くまとまっているので
もたれの心配はございません。

あと、舞妓さんの世界が見れるのも楽しい。
豆知識もふんだんに散りばめられてます
しかし、私が男だったら、京都弁には絶対にやられちゃうな〜

元気をもられる映画です。これ見て、京都行きたくなる人
増えるだろうな。
かくゆう私もその1人だけど。
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-13 20:46
結婚っていいかも。
昨日のヨンパチにモンキッキーさんがゲストで来て下さいました。

今年ご結婚されたばかりのモンキッキーさんはめちゃくちゃ愛妻家。
ってことで、我らがよんぱちの愛妻家、おさむさんとは自然と
『奥さん話』にになるわけです。

それが、なんていうか、もうのろけを遥か通り超えて、
かっこいいんです。ふたりが、“男”として。
普通、男の人って、あんまり奥さんの話で盛り上がったりしないじゃないですか、

でも、モンキッキーさんさんもおさむさんも
結婚してどれだけシアワセになったか
っていうのを、これでもかっていうくらい
堂々と、惜しげもなく語ってたんです。
しかも、公共の電波使いまくって。

印象的だったのが、結婚して今まで帰っていた「家」が
「家庭」になってという事。

そんな事を言っちゃえる旦那さんもカッコいいけど
それを感じさせられる奥さんも
素晴らしいです。尊敬します。
「うちの奥さんは一番!」って言わせたくなる奥さん。
そんな女性は文句なしに素敵です!

それに、奥さんをとても大切にできる人って、
男の人の包容力をすごく感じます。

昨日は、凄く結婚願望が芽生えた日でした。
っていうか、そんなに余裕ぶっこいてていいのかって感じではあるんだけど。
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-10 00:54
お腹いっぱい!
e0000909_20545995.jpg

最近、トレーナーと運動を始めたので、食べる物にも結構気を付けるようになりました!
食べたもの、申告しなきゃなんですよ!
これ(申告)は、ダイエットにいいです!
私は自炊がかなり増えました(^O^)
サーモンと野菜たくさんのスープと、生姜&油揚げ入りの玄米。
はっきりいって、かなり美味しかったです!!
見た目はなんか病院食みたいだけど^_^;

早く二の腕ほそくなんないかなぁ~
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-06 20:54
もうちょい
雨上がり班 新喜劇
正確には スペシャルコントっていうんですが
の初日がありました。

それ終わりで、みんなで焼き肉を食べに行って、
宮迫さんがごちそうしてくれました
普段あまり食べれないんだけど
なぜだか今日は死ぬほどたべました

美味しすぎて写真撮るのうっかり忘れちゃったんだけど
そういえば、モロッコ行ったときに、
自分の顔をバチバチ叩きながら
満面の笑みで
『ムニャーサーコ デス!』 と
近寄ってくるモロッコ人がいました

「???」

アラビア語?

でもリズムになんとなく聞きなじみが



「みーやさーこですっ!」

惜しい!
手の動きは完璧なくらい間違ってたけど

一応正しい言い方は教えましたが。
別れ際には再び満面の笑みで
『ムニャーサーコ デス!』 
って言いながら手を振ってました

ま、自分の名前じゃなし、いいか(笑)
でも、もし万が一誰かそのお兄さんに会ったら
ぜひまたちゃんと教えてあげてね!
[PR]
by riokinatsu | 2007-06-03 22:35