ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クロさんと映画とわたし・・・あ。と、おさむさんもね(笑)
e0000909_2151870.jpg

映画パーソナリティの襟川クロさんとは
よんぱちが始まって以来だから
4年以上お仕事ご一緒させて頂いてます。
映画好きは世の中に死ぬほどいても、
クロさんのように、
映画を愛する人は数えるほどしかいないかもしれません。

私はクロさんの評論には絶大な信頼を寄せています!
(偶然にも信頼してる人みんな名前に”リ”がつくんです!)
全く興味の無かった映画でも、クロさん話術にかかると
とたんに見たい映画ナンバー1になっちゃったりするんです

特に,邦画
それまであんまり得意じゃなかったけど
クロさんのおかげで今じゃ洋画より見てるかも

『フラガール』も、『スウィングガールズ』も
『3丁目の夕日』や『河童のク〜ゥ』だって
クロさんにオススメされてみたんだもんな〜
どれも大好きな映画です

最近じゃ、『リトルチルドレン』
ケイト・ウィンスレットやジェニファー・コネリーが出てて
オトナになりきれない大人っていうのがテーマなんだけど
みんな それぞれ凄い自分勝手で、好き放題やってる感じなの

で、普通だったら、イライラしちゃうはずなのに
最後まで(2時間以上ある)あっという間にみれるし
”そうだよね、みんな生きるのに
自分なりに、精一杯がんばってるんだよな。うんうん。” なんて
妙にどのキャラクターも愛おしく感じれちゃうんですよね。

アメリカの映画は、大作よりもこういう 良い脚本、
良い演出そして素晴らしい演技力という所で
本当の底力を発揮するなって思います。


さて、次はクロさんおすすめの何の映画みようかな
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-31 21:54
夏の終わりに
e0000909_111836.jpg

夏の初めに育て始めたハイビスカスが
今日さいごの花を咲かせました


暑かった夏も去りつつホッと一息だけど、
夏の終わりは、やっぱりなんだか物悲しいですねー

今日もよんぱちがんばります!
さっきラジカルでパンツ丸出しで
ワンレン/ボディコンだたった
ザタッチも着てくれます♪
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-31 11:01
よんぱち
今日はヨンパチに
今年の夏、瞬く間にお茶の間を席巻したピン芸人
小島よしおさん
が来てくれました!  

生 ”オッパッピィー” 強烈すぎ!
白目むき出して、相当コワいんですけど(笑)

最高に笑いました。



笑って、笑って笑いまくり

そしたら


興奮しすぎてカミカミだ

でも そんなの関係ね〜


ってわけにはいかないですね 
すみません


来週はユーミンが来てくれます!
ぜひ聞いてね♪
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-24 18:48
まずはこの写真だけで当たるかな!
e0000909_21233759.jpg

私は誰でしょう






ヒントは…

女 です。


松雪泰子似の。


私には、村上と大島という相方がいます。



だ~れだ
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-23 21:23
千倉へいこうー!
e0000909_21282515.jpg

昨日はおさむさんの千葉・千倉にある別荘からの放送

ゲストにはプロサーアーの吉川吉川祐二さん
サーファーでシンガーソングライターの リサ・ハリムさん
そして、よんぱちではお馴染み 映画評論家の有村昆さん、アリコンさんに
我らが吉本興業からは、ハロバイ金成くん、カラテカ入江くんにニブンノゴ

なんだか、やったら勢いだけはある放送だったけど、
OAは一体どんな感じだったんでしょうか。。。 

e0000909_21311215.jpg

そのあとは30人くらいで打ち上げをかねたBBQ
カラオケ、そして、波の音を聞きながら
残った芸人さんや作家さん達と
お庭で朝まで飲んでました〜

楽しかったー♪
やっぱ夏はこうでなくちゃね!
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-18 21:34
勘違いのアイドル気取り
ニュース見てると思う事があるんですが。。。。

被害者の方が高齢の場合、例えば

『無職の ○○さん 82才は〜』

って言われるじゃないですか。

「無職」

これって言う必要あるんですかね?

”会社員”とか、”学生”とか”自営業” みたいに肩書きをつけるのが原則なら
普通に主婦、元主婦、 元会社員とかじゃだめなんですかね。

高齢じゃなくても、
退職したての人とかでも、いきなり 「無職」
になるんだと思うけど、
それってちょっとショックじゃない?
わからないけど。



ところで、今朝ぶどう食べてたらハート型のが!
かわいい〜
なんだかもったいなくて、まだ取ってあります
。。。。。なんて、アイドルみたいな事してごめんなさい
私がやると、なんかむかつきますね



e0000909_11402573.jpg

[PR]
by riokinatsu | 2007-08-14 11:40
全く見えませんが
e0000909_4214238.jpg

夏の夜遊びはいくつになってもやっぱたのしー!

夏大好きな私ですが、今年は初の夏バテ。 食欲がないのはまだしも 脚に不気味なアレルギーがたくさん出てショック。 なんでこんなの出るんだよー

昼間は仕事以外はほとんど家にこもってるけど 温度が下がった夜の方が元気になるみたい。

早く治れアレルギー。 そしたらもっともっと遊べるのに

夏の楽しい思い出って、他のどの季節のものよりも覚えてるんだよな〜
今年もまた1つ素敵な思い出増えますように
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-12 04:21
こま
e0000909_23583059.jpg

食に関しての嗅覚に乏しい私は
いきあたりばったりで入るお店の8割はハズレてしまいます。

店構えとかで決めると、たいてい失敗します。

麻布十番でご飯を食べる事になったのだけど
いざ和食!と思うと、あれだけお店があるのに
なかなか見つからないんです。

直感はたよりにならないので、思い切って地元の人に聞いてみました
東京に住んでて、東京の美味しいお店を町中で聞くって
そういえば初めてだな。

でも、この初めての試みがすばらしく美味しい夜をもたらしてくれたわけです

この ”こま” という居酒屋。 一見普通の飲み屋さんですが
食事が半端じゃなく美味しい

何から何まで大当たり
特に、 イワシのつみれやさんまのお刺身、
それにアスパラの塩焼きも
アスパラってこんなに美味しかったっけ?なんて思わせるウマさ!
しかも、かなり良心的なお値段

久々の大当たりでした。

十番温泉のすぐそばです 
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-07 23:52
新大久保のホームにて。
e0000909_20455169.jpg

ルミネが終わって、友達夫婦と焼肉食べるために 新大久保に来ました。


新宿からたった駅ひとつなのに、全然景色が違うのにはびっくり。 さっきまでのガチャガチャ ネオンは何処に?


っていうか、ここ日本?

道聞いても日本語通じないんですけど
それに、このムンムンした熱帯の空気
まるで 東南アジアに来てるみたい

とても好きな感じ
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-05 20:45
最近分かってきたこと
e0000909_1392563.jpg

まだ中学生くらいの頃、夏休みになると毎年
家族旅行で山に連れて行かれてました。

連れて行かれてたというのは
私は山がとてつもなくキライで
あんなに退屈な場所はないと思ってたからです。

それに、中学生だったら友達と遊びたいし、
ひと夏会えなかった好きな子に
やっと会えるかもしれないから
盆踊りだって行きたい。

だから”東京居残り作戦”を考えるのが、
1学期末の私の課題でした。

でも、13、14才で1人で留守番を許してくれず
『山』 は我が家の恒例イベントに。


そういえば
何年か前、ある雑誌で
『山はパワーをもらえて、海は癒しをもらえる場所』
って誰かが言ってました。

海 = 楽しい
山 = 退屈

って思ってた人からしてみたら、
山って何もする事ないじゃん!
まあその分、確かに癒されたりはしそうだけど
。。。。。でも

これ、あり得ない!
タクシー降りるとき、車が止まった瞬間にメーターがあがるくらい
あり得ない!



だけど
その人の言ってた事が
最近よーく分かるようになったんです。

この景色を眺めてるだけで
癒されながらも、パワーをもらってる

ビルとか高速道路とかが視界にないだけで
こんなにも気持ちがいいもんなんですね〜
それに緑には、東京でたまった”うみ”を
ギュ〜ッと押し出してくれるような
本当に不思議な魔力がある。


親が山にやたらと行きたがってたのが
ようやく分かりだした今日この頃です
[PR]
by riokinatsu | 2007-08-02 01:35