ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パン
パンが大好き
なので、パン屋さんには頻繁に足を運ぶのだけど
いつも1つだけ気になる事がある。

それは、パンがむき出しで並んでいること
(もちろん、ケースに入ってるパンを選んで
店員さんに取ってもらうっていうお店もありますが)

小さなパン屋さんならまだしも
デパ地下のパン売り場は常に人でごったがえしている

ってことは、ホコリとか誰かがくしゃみした時に
飛んだつばとか、他にも色んな菌がうじょうじょいても
おかしくない

私の単純で勝ってな推測によると
きっとフランスにあるベーカリーみたいに
ケースに入れずにむき出しのまま売るってとこから
このスタイルが定着したのだろうけど

でもでも、おにぎりがケースにも入ってなくて
ラップにも包まれてなくて
そのままで並んでる事って無いじゃないですか

とはいえ、パン屋さんにもパン屋さんのやり方があります
ってことで、気休めかもしれないけど、
食べたいパンは最後尾から取らせてもらうのです

後ろに並んでいればいるほど、そのパンは
私に食欲と安心感を与えてくれます

ですので、すっごい食べたいパンが最後の1つで
一番前に並べられてる場合
あきらめという選択のみが残るわけです

コンビニで、買いたかった雑誌を見つけたけど
最後の一冊で
裏見たらぼろぼろで買う意欲を失う心境ですかね


なんて事にばかり気を注ぐものだから
ちょくちょく体調を崩すのかもしれないと思う今日この頃

私の場合どうやら“鈍感力”だけは
私の好きな最後尾に突っ込まれてるみたいだけど
奥にあり過ぎてもはや自力じゃ取り出せない

パンの並べ方1つにうだうだ言わないような
もっと、こうドーンと腰を据えた生き方を身につけたいものです
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-29 20:06
中秋の名月にジャズな夜
e0000909_22464634.jpg

ブルーノートでチックコリア&上原ひろみのピアノduo見てきました!
チックコリアは大好きなので何度もライブは行ったけど
上原ひろみは初めて。
あまりのスゴさにあごがはずれるかと思いました。

MCの時は、ごく普通のちょっとシャイな女の子っていう印象なのに
鍵盤に指をおろした瞬間に神になる

ピアノを弾くっていうより
魂が勝ってに指を動かしてしまっているとしか思えない!

今、彼女が生み出した音の粒は
どんな旅に出てるのだろうなんて考えたら
自分がその音色になってしまいたくなる
きっと気持ちいいだろうなー。

あまりにも楽しそうに、嬉しそうに奏でるものだから
彼女に紡ぎだされる旋律は、もう幸せでしょうがなくって
宙に弾き出されるのが待ちきれない感じだもん

今だ興奮に支配されてます
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-25 22:46
『めがね』
もたいまさこさんがよんぱちゲストに。
そこにいるだけで、周りの空気をあったかく
ゆるりとしたものに変えてしまう方でした。

さて、そんなもたいさん主演映画 「めがね」

まるで自分がそこの空気を吸って
朝日を眺めて
さざなみの音に包まれているよう

ここには何も無い何かがある

「南の海」が舞台になっていて
なぜそこに“めがね”のみんなが集まったのか
何をして生きている人達なのか
一切明かされないけど
そこがまた少しのファンタジーを味わわせてくれていい

「かもめ食堂」同様、
食事がほんっとに美味しそうなんだよな〜
朝食のシャケと卵焼き、白いご飯にお味噌汁
それを美味しそうと思える日本人でよかったなって
ちょっぴり嬉しくなってしまう

和食って材料も味付けも最小限で
強烈なインパクトを残す料理ってわけでもないんだけど
あとからじわじわとその美味しさがこみ上げてくる

そうそう。それがこの映画のトーンなんだ!

『めがね』は人物も台詞もセットもミニマルだけど
1つ1つの素材が本当に丁寧に大事に料理されていて
この映画を見ると心のこもった、
おいしー定食を食べたような幸せ感に満たされる
そして、気づけばその余韻に浸っている
食す映画とでもいうのかなー  

心も脳もいい感じに解きほぐされます
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-22 19:20
aromatique
e0000909_0525743.jpg

gyaoの放送で毎週水曜はミッドタウンに行くのだけど

ミッドタウン最大のメリットは
この 『アロマティーク』のお店があるってこと!

シャンプーからローション、化粧水etc と
肌に直につけるものはぼここで揃えてます

オールナチュラルなんだけど
物足りないわけじゃなく
むしろ、お肌も乾燥しにくくなったみたい

ほんっとにおすすめです!
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-20 00:52
都市伝説 -口避け女 ルミネ編
e0000909_3592370.jpg


ルミネ

出るんだって・・・

月に1−2回は。 特に、日曜が多いらしい


某霊媒師いわく、
恋人に相当な因縁をもって去ったらしい


ただし
..............『信じるか信じないかはあなた次第』
                                        (拝借)
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-17 03:59
もうひとつのバトルナイト
信じられないことに
部屋のどっかで 鈴虫らしき虫が鳴き出した。

うるさい。
が、見付からない

近付くと鳴き止むので、忍び足で捜索中
ヤツは相当手強い

明日早いんだよ
ねさせてよ

見えない敵との夜中の格闘

戦線布告だ

出てこいやー
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-15 01:24
帰り道にふと思ったのは
今日の帰り道、いつもと同じ道の
同じ景色なのに
違って見えたのは 
1ヶ月半悩まされてた酷いじんましんが治ったからーー−!!!
いや〜もう 辛かった
最初は全身蚊に刺されてるみたいな感じで
どうにか我慢できたけど、
ついに全身腫れまくって、これはさすがに拷問

我慢の限界で強烈なステロイドに仕方なく薬を変えたら
嘘のように消えた。まだ完治ではないけど。
魔法にかかったのかと思ったくらい

人生で2番目の不調ぶりだった
じんましん なめちゃいけないね。
ほんとに。 

去年の夏も実は結構な病気で手術したりと
ここ何年か夏を思いっきり楽しめてないのがつまんない

仕事もお金も恋愛もぜんぶ叶えられる魔法と
一生の健康どっちが欲しいって聞かれたら
間違いなく後者ですわ

32でこんな事しみじみブロクに書くとは思わなかったけど(笑)

健康ってすごいんだ!
健康こそプライスレス!
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-14 22:24
板尾さんがたくさん
e0000909_1756572.jpg

もう終わっちゃったので、いまさらなんですが
じんましんがヤバすぎて、数日生きた心地しなかったので
アップ遅れました

それはさておき、久々にめちゃくちゃ楽しい舞台を見ました
板尾さんやラサール石井さんが出演してた
『狐狸狐狸ばなし』

ストーリーもそうだけど、
メインキャストのみならず
役者さんが全員すばらしかった!

江戸時代に本当にタイムスリップして
男と女のすったもんだを目の前でみてるかのようでした
(ってこれだけじゃ、内容全然伝わらないけど。。。)

やっぱお芝居っていいな〜


そんな板尾さんと gyao でお仕事ご一緒させて頂く事になりました
今日スタートです!
それにしても、板尾さんの周りには
なんかこう”いびつ”な空気が流れるんだよな〜
ただ座ってるだけでも面白いってスゴい

www.gyao.jp/variety/midtowntv
こちらでアーカイブ観れるみたいなんで
よかったらぜひ!
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-12 18:12
「じみち」というあゆみかた
e0000909_2048272.jpg

近所のベーグル屋さん

確か2年くらい前にオープンしたんだけど、
場所も分かりにくい商店街にあるし
宣伝をしてたわけじゃないので
当時は 知る人ぞ知るっていう感じのお店で
お客さんもまばらだったので
大丈夫かな? なんて
おせっかいにも心配したものだけど

今じゃ遠方からもお客さんがここのベーグルを買いにくるし
ほぼいつ行っても長蛇の列

本当に美味しいベーグルと、ものすごくフレンドリーな接客で
ベーグル好きのハートを瞬くまに捉えた職人気質ともいえる
”マルイチベーグル”。

地道にいいものを提供し続ければ必ず
実を結ぶというのを目のあたりにしたのでございます
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-08 20:48
ふたり
e0000909_22374218.jpg


バトルナイトの縁の下の力持ちの 高橋くんとはなちゃん♪

はなちゃんの家はエロいんだよ

特に、意味はないけど
[PR]
by riokinatsu | 2007-09-06 22:37