ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エレカシのライブ
e0000909_2183565.jpg

最高でした!野音で3時間 もっと見たかったあ! 新曲 「新しい季節」めちゃくちゃ良いです 早くまた聞きたいなあ~♪

余韻に浸ったまま築地にお寿司食べに来てます。黒沢さんと。彼女は今中トロ中です
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-28 21:08
またまた来てます
e0000909_033757.jpg


ほんこんさんのお店、 『冨くら』
美味しいんだな〜 これが

一緒に来てるのは
吉本の先輩の功刀さんと
東京FMのプロデューサーの藤村さん。

功刀さんとも藤村さんともご飯行くのは初めてなんだけど
仕事の接点があってこの回を開く事になりました!

功刀さんは私が新喜劇に出始めた時に
あんまり知ってる人がいない中
宮川大輔さんと一緒にいろいろ話しかけて下さって。。。
ルミネに慣れる事が出来たのも、功刀さんと大輔さんのおかげだったんです♪

藤村さんは、よんぱち始まって以来ずーっとお世話になってます
藤村さんの尋常じゃなくデカイ笑い声は
周りをしあわせにします

今夜は笑いすぎてお腹痛いです。

それにしても、冨くらはほんとにウマい!
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-26 00:28
暑いですが
e0000909_15153796.jpg

この時期はクセ毛が好き勝ってをするので毎朝奮闘してます。ま、でも今日は梅雨の中休みみたいなので、日頃の運動不足解消としてたくさん歩きます。徒歩移動でがんばります(^o^)/
今この公園を通過中です。やっぱり自然はいいな~。緑のいい香りがします。
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-24 15:15
ジュノ
e0000909_0401458.jpg
JUNO観ました

正直あまり期待してなかったんですが
ここ最近観た映画の中で間違いなく
ベストムービー!

16才で妊娠したJUNOが出した答えや
彼女への社会の対応はアメリカ的というか
日本とは受け止め方がだいぶ違うのなと思って
最初はなんだか ん〜?と
感じるものもあったけど、

周囲の助けを借りながらも
生まれてくる赤ちゃんの幸せを一番に考えてる彼女に
いつしか心を動かされてました。

最後の方 ボーイフレンドに言ったある言葉で
この選択はジュノが軽はずみで下した決断では無かったんだ
って分かるんですが
ここも含め
何回も目頭が熱くなってしまいました
劇場だったので号泣はガマンしましたが。

10代の時に出会って見たかったな
あの時見てたら何を思ったんだろう。
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-19 02:21
これ何だと思いますか?
e0000909_1303235.jpg

一見、美術館のような感じ(?)
ですが、実はこの色とりどりのものはぜーんぶ
フルーツなんです

銀座につい先月オープンしたばかりらしい
berry カフェ(確か)
なんだけど
ここのケーキは全てこのフルーツを使ってるんだって

で、せっかくなので
初めて 宮崎マンゴーの
ケーキを食べてみました
1ピース 1,700円

それがこれ
e0000909_135653.jpg


やっぱりすっごく美味しかったーー!

と、いいたいとこだけど
正直、
普通のマンゴーとあんまり変わらないかも;;

っていうか、美味しいんですよ。もちろん
ただ、マンゴーって安くても
高くても
どっちにしろ美味しいんだもん!
って思ってしまうわけです。
私の味覚はこんなものです


そういえばこの間、オーストラリア人の友達に
素朴な疑問をぶつけられた。

『日本人は、なんで食べ物の写真を撮るのが好きなの?』


ん〜〜〜確かに。

そうえいば全然意識してなかった。
グルメじゃないのに
このブログも食べ物だらけだ

そこで、私からの質問
みなさんのケータイor デジカメには
食べ物の写真 何枚入ってますか
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-10 02:20
冨くら
e0000909_1156588.jpg

ほんこんさんのお店 冨くら。半端じゃなく美味しいです
駒場店は初めて来ました

お好み焼きって食べるとこによってこんなにも味が違うんですね~
何が違うのか分からないけど とにかく美味しい!
フワフワ生地の豚ペイもくせになるし
神戸牛もとろけます
また食べたくなっちゃった
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-06 12:10
吉本にて。
e0000909_17142726.jpg

ここは新社屋内のヨシモトクリエィティブカレッジという学校。
つまり 学校の中にある学校です。

大人になってからこんなとこで授業受けるのもいいなー
そういえば,
中学の時って席替えの時っていつもすごいドキドキしました

好きな子の隣に座れるように、クラス委員に給食ノカレー
多めに盛ってあげたのに、そういう時に限って
最前列。

ま、ここに授業受けに来てる人はそんな色恋沙汰にうつつぬかしてはいないだろうけどね~ なんだか懐かしくなってしまいました (#^.^#)
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-05 17:14
『チャーリーウィルソンズ・ウォー 』
e0000909_23101221.jpg

ファイヤーキングカフェのモヒートは
おそらく日本一です
コレからの季節はこれにつきます。


今日やっと『チャーリーウィルソンズ・ウォー 』観て来ました

イマイチぱっとした評判聞かなかったけど
私はかなりおすすめします。

チャーリー ウィルソン。
こんな人がいたんだ!ってびっくりしたし
初めて知る事だらけで、お勉強にもなりました。

アメリカとソ連が冷戦状態の時に 
ソ連がアフガニスタンを侵略。
その時、表立ってではないけど
アメリカがアフガニスタンに武器を流してたんです。
アフガニスタンをサポートする事によって
ソ連はアフガニスタンから撤退するわけなんだけど
この裏の功労者が チャーリー ウィルソン

女好きでお酒も大好きな
名も無い下院議員が何故このように
正義に燃えた行動を起こしたのか。
そこにはジュリアロバーツ扮するテキサスの大金持ちの
人物が絡んでたりするんです。

社会派の問題作にエンターテインメントのエッツセンスが
いい具合に散りばめられていて
難しい内容のものが割と見易くなっています

とはいえ、細かく背景説明があるわけではないので
その隙間を埋めるためにも 
ソ連のアフガン侵攻、ソ連 アメリカの冷戦をウィキなんかで
サクッと見てからの方が分かり易いかもです

見終わったあと、なんともいえない
複雑な気持ちにはなります。

あの時、何をするのが正しかったのか
正解はあったのか
重くのしかかる作品ではあるけど
見て損は無いと思いますよ
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-02 00:10
ごろうと わたしと すーちゃんと。
e0000909_2037597.jpg

豊洲に来てます

信じられないくらい可愛い柴犬を発見
彼の名はごろう。
その昔郵便局のポスターにまでなったと
飼い主さんが教えてくれました

ごろうと戯れてたら
どこからとなく 
これまた信じられないくらい
可愛いハーフの女の子が
やってきました
彼女はすーちゃん


このあとみんなでソフトクリーム食べました
[PR]
by riokinatsu | 2008-06-01 20:37