ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
NIKE
e0000909_22371073.jpg

NIKE主催のイベントでヒルズの52Fにある
マドラウンジ行って来ました
今回は新しいダンスシューズのお披露目ということで
人気ダンサーを先生に迎えてのダンスレッスン。
先生がすっごく楽しくて
振り付けもかっこよくて
しかも、この景色!
e0000909_22372381.jpg
 
東京の夜景を見渡しながら
っていうか、実際は振り付けが難しすぎて
それどこじゃなかったんだけど、
たくさん踊ってきました

楽しかった〜〜
それに、このダンスシューズ、めちゃくちゃ軽くて
動き易い!
 またやって欲しいな♪
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-30 23:01
大琳派展
e0000909_1293326.jpg

先日上野の国立博物館で行われてる
「大琳派展」に行って来ました!

尾形光琳を初め、俵屋宗達や鈴木其一の作品が展示されてるんだけど
ここの博物館で展示を見るおもしろさは、
もちろん作品自体の持つ素晴らしさもそうなんだけど
前回の展示では若冲や蕭白を`対決`という形で見せた「巨匠対決」のように、
今回も「継承と変奏」というように
毎回見せ方にテーマがあって
それぞれの作品がどのように先代に影響を受け
この世に生まれてきたのかというのが
とても分かり易く、興味深く紹介されているのです。
なんとなく敷居が高いと感じる日本美術や古典文学も
このような展示に足を運ぶと、もっと身近なものに感じれます。

それにしても、美しい。
夢見心地な気分に浸ってました。
今の世の中では高価であればあるほど、
希少価値が高ければ高いモノほど美しいとされている気がするけど
本来は自然界に存在するものーーまさに花鳥風月こそが
美の本質なんだと気づかされると同時に
美しいものは本来それだけで事足りてるのかと思ってしまうほどです

どれがいちばんとは言い難いけど
俵屋宗達の「桜芥子図襖」は桜が切ないほど美しく
宗達がこれを目にした夜の月明かりや風の音
夜露に濡れた草の香までもが
伝わってきそうなくらいの生命力と臨場感に溢れてて
そこある以上の世界が広がって行くんです!

こんな絵画を前に、
何を思い何を感じてたのか
想像を膨らませるだけで
なんだかロマンチックな気分になってしまいます。

普段、何気なく目にする花や生き物、そして季節の移ろい。
当時の人々はそれらのひとつひとつに心を奪われ
その思いを細胞全部で受け止めていたのかと感じるほどです。
ものすごく行きがいのあった展示会でした!

11月16日まで東京国立博物館でやってます。
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-27 12:13
海とボク
e0000909_22401725.jpg


ちょっと前にサーファーと登場した男の子と
ママ。

その先には黄色い帽子の小学生が
仲良く並んでお昼食べてます。
海をみて、空を見て、ゴハン食べて。
いいね。こういう時間の過ごし方って。
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-22 22:41
just truly amazing !
e0000909_2149787.jpg

七里ケ浜の後は、江ノ島で夕焼け見てました
ただひたすら感激

江ノ島に来ると決まって神社に行き、
海の幸を倒れそうになるくらいまで食べ
鎌倉を存分に満喫したっていう思いを胸に
東京へと向かうのです

その途中
ぽっこり現れた満月に
もいちど感激
今日は自然に何回もシアワセにしてもらっちゃったなー
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-20 22:35
七里ケ浜のつづき
e0000909_21413169.jpg


この子も大きくなったらサーファーになるのかな。
毎日海に行けたらいいのにと思ってしまった
おだやかな午後。
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-20 21:43
そして
e0000909_12415919.jpg

七里ケ浜ではこの人にも会ってきました!

川端さんです。念願のオーシャンフロントのお店で
いつにも増してのbig smile:)でした!
にしても、海とさんさんと降り注ぐ太陽に包まれながら
髪を切ってもらえるなんて
気持ち良さそうですよね〜


ビュートリアム七里ケ浜店
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-20 12:41
またまた海
e0000909_13231343.jpg

10月も半ばだというのにこのあったかさ!
今日は仕事が夜からなので七里ヶ浜にきましたあ!! これからbillsでランチでっす
しあわせ~(#^.^#)
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-16 13:23
今日おすすめ
e0000909_11203524.jpg

今週末見て来た スカヨハの ”私がクマにキレた理由”
映画見れば、このタイトルで納得〜って感じだけど
それまではあんまりピンとこなくて、スルーしそうになってた。。。
そんな矢先,襟川クロさんにすすめられて観に行ったら
すごい良かった!!

ひょんなことからスカヨハふんするアニーが、
ニューヨークの超セレブ一家のナニー
になるんだけど、このお家の
2人くらい住めるんじゃないかっていうくらい
大きなウォークインクローゼットには
マノロやルブタンの靴がぎっしりで
さらにはお家のインテリアも素晴らしく美しいし、
超一流セレブのそのキラキラした暮らしぶりを見れるだけで楽しいんだけど
ちゃんとしたメッセージもあって、しかもコミカル。
単なるセレブ観察記では無いんです。

アメリカの高校の時はこの映画に出てくるような家庭環境の友達が
沢山いて、お城みたいな家に住んでるこがいたり
プライベートジェットで親が遊びにくるこがいたり
お金ってあればあるだけいいなー
私も将来そんな生活がしたーい と本気で思ってたわけですが
でもすっごいお金持ちの子達は
それはそれで幸せになりきれない感じてたこともあって
なぜ? と思ったけど、
お金で手に入るものにはやっぱり限度があるのかもしれないです。
あーゆう生活はやっぱり憧れだけでいいのかもしれないな〜

今日みたいなレディースデーとか映画デーで1000円で見れたら
かなりお得感ある映画だと思います!
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-15 11:20
このコ達
e0000909_18195066.jpg

今日の準主役の豆しばちゃん。まだ生後50日!待ちくたびれたみたいで、かなり激しくタックルし始めてます
柴犬ほしーい!

そういえば、おとといアメリカ人の友達から「柴犬dog」飼い始めた~っ!!て連絡あって、なんかそれ違うんだけどって思いながらも、あまりにも興奮してたんで、 `違うよ…犬 言い過ぎだよ` と言えなかった。

そんな わたし。
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-14 18:19
気持ちいいー
e0000909_14362542.jpg

友達数人で葛西に打ちっぱなしに来てますo(^o^)o
天気もいいし、友達教えかたうまいし、バコバコ当たってだいぶ爽快!
[PR]
by riokinatsu | 2008-10-12 14:36