ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
田村亮一座 セカンド公演 
e0000909_085037.jpg

'I love you, sayonara'
最高でした!
ほんとに。 お世辞抜きで。
決して吉本びいきでも何でもなく
ここ最近見た舞台の中で一番おもしろかった!
今回は、亮一座に初参戦の 
関西の刺客、バッファロー吾郎さんに
サバンナのお二人も登場。 
大喜利的な要素も含まれた舞台で、
この方々のおもしろさが炸裂します

そして、カラテカ入江くんがちゃんとお芝居してます
ここに至るまで、おさむさんに怒られまくったらしいけど(笑)
とても、いい味出してます。
座長を初め、亮一座お馴染みの他の座員の方々も強烈です。

笑って、疲れがフッとんで
今すごくいい気分♪
明日もあるから、行ける方はぜひ!!
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-29 00:09
いつまでも子供みたいです
e0000909_950458.jpg

久々にのど風邪をひいてしまいました。
だいぶ良くなったけど、咳がまだあって
正直、ラジオで話す時にかなり恐怖です、
で、昨日 咳嫌だな〜
 と仕事に行く前に私がぼやいていたのをお母さんが聞いてたみたいで、
咳止めの元祖! 『大根の蜂蜜付け』をいつの間にか作ってくれてました

30も過ぎて、何でも自分で出来るつもりでいて
お母さんにはたまに偉そうな事をいってしまうけど
やっぱり、未だに頼りっぱなしなんだよな〜

蜂蜜の甘さと
お母さんの愛情が胸に沁みます
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-28 09:50
バトルナイト
e0000909_23523433.jpg

すっごい数のゲストでにぎやかにお送りしてまーす!
明日の 「田村亮一座」 楽しみだな!
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-27 23:52
野菜ケーキ
e0000909_21452743.jpg

今日はよんぱちに 話題の野菜スイーツパティシエ、
柿沢安那さんが来てくれましたが、
これぜーんぶ野菜ケーキなんです。

食べた瞬間は普通のケーキだけど、あとからふわーっと
野菜の香りがするの。
小松菜や人参(葉っぱまで!)を使っているから、
色もキレイだし
栄養もあるし、なにより美味しい!

中目黒にお店「パティスリー ポタジエ」
あります。 ぜひぜひ


それと、今日は「いい夫婦の日」スペシャルということで
大島さんがゲストに来てくれたんだけど
大島さんが入って来て台本に目を向けてるときに
なんかね、おさむさんが一瞬ものすごく優しいまなざしを
彼女に投げかけたんです。

おさむさんの、あんな顔見たことないな〜
愛してるひとを見た時にしか作れない表情ってきっとあるんだなー
って思いました。
私も早くそんな表情を向けられる人が欲しいもんだわ〜
でも、実は今日ハッピーなこと 私にもあったんだ♪
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-21 22:00
今日
e0000909_140663.jpg

乾いた風がちょっと肌寒いけど、抜けるような青空が気持ちいい午後♪
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-19 14:00
好きであるということ。
e0000909_13174143.jpg

なんだかまだ夢見心地のままでいる、スピッツのライブ終わりです!

私ってこんなに体力あったっけと
自分でも感心するくらい
汗だくになりながら、時には垂直にすら立てないくらい 
もみくちゃにされながら、
ひたすら心が身体が解き放たれていく快感に身を任せた2日間でした。
昨日と今日とで3キロは痩せたんじゃないかと思えます。

10数年前にスピッツの音楽に出会って以来
大切な思い出はいつもスピッツの音楽に寄り添われてて
一度も浮気することなく同じ情熱を傾けてきたわけで
やっぱり生で聞くと、いろんな思いがこみ上げて来るもんです。

初めて聞いたのは、実はアメリカにいた時で、
すごいホームシックにかかってた時に
たまたまスピッツの曲を聞いて
なんか、こう理屈抜きにハートを直撃され、
それがものすごく前に進む力になりました。
本当に好きなものって意外とフィーリングというか、
本能的な部分で感じたり理解したりするものだと思ってて、
スピッツの音楽ってまさにそんなカンジなんです。
だから、よくなんでここまで好きなのかって聞かれるんだけど、
これ私にとって究極の質問で、
だって例えば大好きな人のことって
優しいからとかおもしろい所が好きって言っても、
実際はもうそれらを超越した部分で好きだって思ってたりしないですか? 
それと同じで、メロディーがいいとか歌詞が好きとかはもう大前提で、
とにかく自分のコントロール外の何かが奮い立たされてしまうんです。 
漠然としすぎてます? すみません。
興奮冷めやまぬうちに書くとこういうことになるみたいです。

とはいえ、かなり飽き症の自分がこんなにも長い間、
これだけスキでいられる何かがひとつでもずーっとあるのが
すごくすごく幸せだなと改めて感じた夜でした。
そして、大好きなものに動かされるパワーってすごい!

とりあえず今日はもう遅いので、ひとまずキーボードから離れてみます。
こんなひとり盛り上がりのブログに最後までお付き合い頂いたかた
ありがとうございます
ではおやすみなさい!
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-17 04:23
スピッツ
e0000909_0114278.jpg

これからだ~
緊張するぅ
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-17 00:11
明治神宮で
e0000909_1818557.jpg

たーくさんの提灯が青とか赤とか
いろんな色にライトアップ きれい~
e0000909_3504138.jpg

[PR]
by riokinatsu | 2008-11-14 18:18
みかん
e0000909_1354229.jpg

今日はみかん風呂。
みかんの皮を乾燥させること約1週間。
やっと、いい具合にカラカラになったので
だら〜っと、体力回復だけに費やした
今日一日の締めくくりに
自家製入浴剤&キャンドルで
これから長風呂してきます♪
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-10 01:35
村上さん家のごちそう
e0000909_0211177.jpg

トマトなべごちそうになってます。
しっかし、この人ほんとに料理上手
そして、旦那さん。初めて会いました!テレビでみるイラストに
似てる!!
ひげのイケメンは本当だった
それにすごい優し〜
そこにいると場が和む、そんな感じの方でした
 めちゃくちゃお似合いな二人です♪


お腹もいっぱいになって
楽しい時間を過ごした所で
今度はDJ Yamaに会いにアゲハへと向かいます〜

今日は遊びまくってる一日だなー♪
[PR]
by riokinatsu | 2008-11-09 00:21