ホームブログトップサイトマップ
 
【趣味】
★旅行
行った国:
アメリカ、カナダ、バハマ、イタリア、オランダ、フランス、オーストリア、ベルギー、マルタ島、スペイン、イギリス、フィンランド、オーストラリア、ドイツ、タイ、韓国、香港、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、シンガポール、スコットランド,モロッコ

【レギュラー番組】

・2007年9月~ Gyao:
「音楽番組を板尾創路」
水曜日 12:15〜13:00

★RADIO
・2002年5月~ SHIBUYA-FM「COOL TRAN SISTOR RADIO」パーソナリティ
 第2土曜日 22:00~23:00

・2003年4月~ BAY-FM「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」アシスタント
 W)田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
 木曜日 23:00~23:50

・2004年4月~ T-FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
 W)放送作家 鈴木おさむ 金曜日
 13:00~17:00(生放送)

★舞台
・2005年11月~ 吉本新喜劇

以前の記事
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...
カテゴリ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年宇宙の旅
日本のカップラーメンは世界一うまいね~! 
海外に行くといつもそう思うけど、 野口さんディスカバリーの中でそんな事思いながら「スペース・ラム」 頂いてたりするのかしら? 

日清食品の創業者会長の安藤百福さん

“宇宙食を開発したい” というのが長年の夢だったそうだけど 95歳 にしてそれが叶うなんて、なんだかちょっと微笑ましいお話。
 
百福(ももふく)ってお名前も凄いけど、95歳になっても夢を追い続けるなんて
半端じゃなく素敵なことだよな~。 
ロマンがあるな~。

夢とか希望って(クサくてさすまんね^-^;)やっぱり幾つになっても持ち続けていたいと思うし、でもそれを実現させるにはやっぱり周囲の助けや協力があってこそなんだよね。。。 


それはそうと、
以前 スペースシャトルではなく

エレベーターに乗って宇宙へ行ける……!? 

なんていう記事をどこかで読んだ事がある。 こんなびっくりするようなことが最近劇的に進展しているんだって! 大気圏外には約4時間で到達できて、海上プラットフォームと宇宙ステーションを、1年に数百回の往復が可能という事らしいんだけど、これなんと、

    人間を乗せて運行することも計画されているらしい!! 

って事は、これが実現すれば 

    手軽な宇宙旅行が可能になるって事??? 


そういえば、
ホリエモンも10年以内には、こんな様な事を実現させるなんて確か言ってたような。。。 
専門家によると、この計画は早ければ13年後、2018年の4月にも実現する可能性があるらしい。



      行ぎだぁぁぁ------------------------------い!



ちなみに、宇宙服、1着のお値段 

      12億円也。 





あっ、それと、HP、 7月 photo essayアップされたので、もし良かったらフラリと立ち寄ってみてくださいね。 北海道旅行の写真が載ってます***
[PR]
# by riokinatsu | 2005-07-28 21:54
あの人は、今。
デジカメ買った当初、嬉しくてのべつ幕無しに、手当たり次第写真を撮りまくってた私。

その頃撮った一枚が何故か今頃出てきた。 

e0000909_158525.jpg



そういえば最近見ないね、田中さん。

それにしても、“またまた大緊張”って。。。。

もしかして 大きなお世話?(そういう私が一番そう??)

これじゃ、浮世から引っ込みたくなるかもね~   今は何を研究されてるのかしら


でも、こんな謙虚に生きれたら、人生全く違ったかもしれないと思ったりもする。
[PR]
# by riokinatsu | 2005-07-25 15:22
女帝
Bay fm の番組 「バトルナイト RYO ~キックorチョップ~」で漫画ソムリエと称される、ロンブーの亮さんが私が絶対はまるといった漫画。 それは----------

「女帝」

度を越すはまりように、自分でもびっくり。漫画にこれだけ入れ込んだのは確か、中学生の頃呼んだ バナナフィッシュビーバップ以来。
とにかく、女帝を読んでから銀座の夜が無性に気になってしまった私。

ちなみにこれ、不幸な生い立ちの立花彩香という女の子が、銀座の女帝へと上り詰めていく話。

という事で、いわゆる銀座のネオン街といわれる辺りに探りを入れてみた。
一人じゃちょっと怪しいので、友達を引き連れて、いかにもその辺で飲んでましたみたいな感じで、ぷらりぷらり。
でも、私の目的は高級クラブのママを見つけること

キャバ嬢っぽいのとか、普通の女の子にちょっと毛が生えた感じじゃなくて
とにかく一流のしかも、高級クラブ、できれば

銀座一の女を探したい!

そんな野望に燃えていた私。

でも、何回か通ってみたが、なかなかヒットならず。
このご時世、大金落として遊ぶオジサマ方も影を潜めてしまってるのか。。。
いやでもこんなとこ自腹で来る人の方が少ないって聞いてたけど。。。

あ~今日は諦めるか。 今夜の探索は打ち切りにし、“どこに飲みに行く~?”
友達に聞いてみた

その時だった!

出会ってしまった! というよりは一方的に見かけただけだけど
高価そうな着物でバシッと決め、髪を結い上げ、貫禄のある笑みを浮かべてる
そう これ!これだよ!見たかったのは!
となりにいるチーママみたいな人も凄い夜の女って感じ。
黒塗りのベンツに乗り込むお客を見送る彼女達は銀座の女そのもの!

どんな仕事もそうなのかもしれないけど、一流とよばれる人間は輝いてた。
少なくとも私の目にはそう見えた。
みょ~な充実感と達成感で満たされたのは言うまでもありません。

こんな事に感激してる今日この頃です。
[PR]
# by riokinatsu | 2005-07-24 01:54
初めまして 木夏リオです!
昨今のブログ人気にワタシもちゃっかり便乗する事にいたしました☆

とはいっても、わずか数ヶ月前まで  ブログってウィルスの名前??  と思ってたくらい全くのブログ処女だったのですが、これを機にじゃんじゃん更新してこうと思ってるのでどうぞよろしくね!

さてさて、とりあえず最初だから多分自己紹介でもってとこなんだろうけど、正直自己紹介って凄い苦手。 なんか妙~に緊張しません?? (私だけ?) なので、その辺はすっ飛ばすとして(^-^;)今日の出来事をちよっと。。。。。。

金曜日は毎週、東京FMでの番組 よんぱち があります。で、今日はメーンパーソナリティの鈴木オサムさんが劇団「ザ・おさむショー」公演のためお休みだったので、ピンチヒッターとして奥様の 大島美幸嬢が登場! 

e0000909_21364451.jpg


毎時間いろ~んな素敵なゲストの方が遊びに来てくれて、週末の楽しい過ごし方のアイデアを提案してくれるのですが、今日最後のゲストには大島さんの愉快な仲間達 村上さんと黒沢さんが合流!そして!
               
       森三中 がラストを飾ってくれました!!

その時の大島さんの嬉しそうな顔を見て、こういう相方がいるのっていいな~なんて思ってしまいました。 友達だけっていう間柄でもないし、恋人とも全く違うし、こういう関係、やっぱ貴重だよなー。

それに素敵な旦那さんもいて まさに幸せ絶頂って感じだしね^:^ 

それにしても、オサムさんのでかさ(身体だけじゃなくてネ)を感じた一日でした。
[PR]
# by riokinatsu | 2005-07-15 22:53